子育て

プレイグラウンドあり!Snuggle Up Kidsへ子供のための音楽コンサートを聴きに

Snuggle Up Kids – kids concept storeという、プレイグラウンド付きの子供服やさんへ行ってきました。
子供服を買いに行ったわけではなく、今回は子供のためのミュージカルのコンサートを聴く目的でした。

こちらの服屋さんは、こういった赤ちゃんから5歳児向けの子供イベントを定期的に行っていて、
ショパンコンサート、ハロウィーンイベント、お絵かき教室など様々なイベントが行われています。
今回は参加したコンサートの様子や、販売している服などを紹介します。

こちらのビルに入っているカフェ(Crematology X Cipete)や美容院も凄くお洒落で素敵でした!

Snuggle Up Kids は子供のためのお店

こちらのお店は、普段はこんな感じの可愛くておしゃれな服が売っているインポートの子供服のセレクトショップ。

水着や、冬用のニットのカーディガン、バレエ用のドレス、子供用の靴やカバンなど色々なものが売っていました。20万ルピアくらいのものから、価格は高いものですと1juta以上します!

こちらのお店、服を選んでいる間子供が退屈しないように、プレイグランドが付いているのです。

ハイハイの赤ちゃんでも安心の、床が和らかなマットになっているエリア。

ちょっと大きい子でも遊べる、滑り台やトンネルのあるエリア。

絵本棚やおままごとキッチンもありました。

Snuggle Up Kidsのコンサートの様子

こちらのインスタグラムをフォローしていると、こちら↑のように定期的に開催されるイベントのチラシがアップされます。

コンサートの他にも、

  • クッキーデコレーション、
  • ベビーマッサージ、
  • アートクラス、

といったイベントが開催されています。

イベントの参加料金は

  • 大人一人当たり150,000IDR
  • 子供一人当たり100,000IDR
  • 大人二人+子供一人の場合 350,000IDRとちょっとお得になります。

ポスターに書いてあるWAに連絡して参加申し込みをして、料金の支払いは銀行振り込みでとお願いされました。

しかし前日の晩にこのイベントを知りWAで連絡したため、今日はもう振り込めないので明日、イベント当日に現金を払うことは出来ないかと聞いたところ、大丈夫と言われたので、当日現金で支払うことができました。

コンサートイベントの様子

今回参加した音楽イベントでは、オーボエ、クラリネット、電子ピアノ、そしてオペラシンガーの方が歌と音楽を演奏してくださいました。普段はプレイグラウンドになっているスペースが舞台になり、それを取り囲むようにして親と子供の観覧するペースになっています。

曲によって、子供たちもタンバリンやベルをもって参加出来たり、しゃぼん玉を飛ばしてくれて、曲の雰囲気を出してくれたり。

お水と&ドーナッツがチケット購入者に配られます。が、お昼時に開催されるので(11時半~)これだけではおなかが減ってしまいます。

事前にお昼ご飯を食べていくか、おやつを持っていった方が良かったです。

子供たちの反応は?

3歳の娘と1歳の息子を連れ行ったときの反応ですが、

3歳の娘は沢山の人がいる環境に圧倒されて、緊張したのと、おなかが減ったので、『早く帰りたい~!おなかすいた~!!』と言っていました。一瞬、しゃぼん玉が撒かれたときだけ楽しそうにしていました。

1歳の息子は、配られたタンバリンをたたいたり、足踏みしたり、拍手したりと、楽しそうに遊んでいました。

下の子はまだ学校へ行っておらず、日ごろ音楽に触れる機会がないので、連れていけて良かったと思いました。

月齢なのか子供の個性なのか分かりませんが…音楽が日頃から好きな子供さんならきっと楽しんでもらえることでしょう!

The Buyaに入っている他の店舗も素敵!

THE BUYAというビルの中には、このような店舗も入っています。

  • Crematology X Cipeteというセノパティにもあるモダンなカフェ
  • CIPETE BARBER CREW(https://www.chiefbarbersupplies.co/)というめちゃくちゃお洒落なメンズ美容院

Crematologyは先日セノパティにある店舗へ行ってきましたが、良い感じのお店でした。

Snuggle Up Kids – kids concept storeの詳細情報

連絡先:+62822 5858 9308 • +6221 2765 6883

住所:Jl. Cipete Raya No.1, RT.8/RW.4, Cipete Sel., Kec. Cilandak, Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12410

ナニーさん常駐のMAMAIN(ママイン)で子供たちを遊ばせながらランチ!子供たちを遊ばせながら、ママはゆっくりランチがしたい。そう思ったことはありませんか? 子供たちがいるとゆっくりランチも出来ず、いつ...
屋外で遊びたい!ジャカルタ近郊の子供の遊び場まとめ子供の学校が休みに入ると、休みの間をどうやって過ごそうか考えてしまいますよね。 旅行に行けたらいいのですが、みんなが休む期間だとチケッ...
ABOUT ME
tonaritori
tonaritori
2018年9月~仕事の都合で家族4人でジャカルタで楽しく暮らしています。愛用のカメラはNIKONのD3400です。 趣味は漫画を読むこと、絵を描くこと、筋トレをすること、料理をすること、食べること、ブログを書くこと。 コーヒーが大好き。